ete-cojのブログ

その時ハマってることとか書く

プリプリCH2章に向けてのメモ

予習済みのプリプリCH1章が結構面白かった

IQ3で見てたので「なんかヤバそう」とか「あー死んじゃった」くらいだったんですが2回目見る機会があったんでちゃんと予習してから行ったら結構面白かった。

半年後何もかも忘れてまたIQ3で2章を見ることになりそうなんでメモを書いておく

 

 

相関図みたいなやつ

探せば同じようなの出てくる気がする

f:id:ete_coj:20210222015859p:plain
コントロール配下だけど主人公チームも姫様が偽物なのバレないように動いてるので実質4つ巴。とても数年ぶりの続編でやる話ではない…

 

 

2章以降で拾われそうな要素

・そもそもの1章の発端がノルマンディ公の王室内スパイ狩りがやけに正確→王室にかなり近い侍従長が二重スパイなのでは?という流れだけど実際は違った。(コントロールのよく分からん組織との二重スパイだったから調査としてはええやろが雑で笑う)

 

・最初からゴールとしてプリンセスが壁を無くすが設定されてるけど王女になる、謎の組織やら共和国やらノルマンディ公と決着つける、壁を無くす…6章で終わるかこれ?

 

 

1章の感想

ある程度それぞれの思惑が分かってると各キャラのその時置かれてる状況が分かるので入り込めて面白かった。ただ初見はその辺がよく分からないせいで主人公チームとウィンストンの話は良かったけどなんか微妙…が正直な感想だった。

 

2章は王位継承戦やるみたいですが、王位継承者に謎の組織が推してる候補がいて共和国側のプリンセス、ノルマンディ公が推す候補との代理戦争だ~になりそうって書いておきます。答え合わせは半年後です。

 

ではまた。