ete-cojのブログ

その時ハマってることとか書く

テイルズオブリバースはクソ真面目に差別と向き合うRPG

テイルズオブリバース、クリアしました。 テイルズシリーズの定番ネタになってきた差別ですが、本当に全ての要素を使って差別と向き合った作品はさすがに後にも先にもリバースだけなのでは? ちなみに今までのテイルズの差別要素 村長「その娘の肌の色を見る…

テイルズオブシンフォニアにぐちゃぐちゃにされた

テイルズオブシンフォニア、クリアしました。 ちなみにやったのはPS3版(同時収録の続編が雑にインストールファイルだけ突っ込まれてるバージョン) さすがにテイルズを3作も経由しただけあって”構え”が出来ていたと思っていたのに完全に破壊されちまった… …

テイルズオブデスティニー2は令和基準でも変なゲーム

テイルズオブデスティニー2、クリアしました。もう二度とバルバトスやりたくねえ このゲーム令和に発売されたとしても、システムがよく分からない!!!星1!!!!ってつけられるのにエターニアからたった2年で発売してるのが本当に意味不明。しかもこれが…

テイルズオブエターニアは傑作王道RPGじゃないと思ってました

テイルズオブエターニア、クリアしました。 前評判で傑作王道RPG!って聞いてたのに序盤のパンチが超危ない方向から飛んできて泡吹いた 物語の舞台となるのは、二つの世界が平行に存在する“対面世界”エターニア。エターニアは明るく、暖かい気候の「インフェ…

令和にもなってテイルズオブファンタジアをやった

最近なんとなくスカーレットネクサス(メインシナリオライターがなんかのテイルズシリーズと同じらしい)をやったら結構刺さったのと、いとこの家にあったデスティニー2のパッケージが妙に頭に残ってたのもあって夏はテイルズオブファンタジアをやってました…

プリプリCH2章に向けてのメモ

予習済みのプリプリCH1章が結構面白かった IQ3で見てたので「なんかヤバそう」とか「あー死んじゃった」くらいだったんですが2回目見る機会があったんでちゃんと予習してから行ったら結構面白かった。 半年後何もかも忘れてまたIQ3で2章を見ることになり…